投稿日:

《 カスタムオーダー紹介 》 TACOMA FUJI RECORDS

色々な使い方を想定したマルチパッド

都内最大級のファントムレコードショップこと、タコマフジレコードの渡辺様にカスタムパッドを製作しました。
使用用途は車中泊兼キャンプ泊兼事務所ビバークetc 他にも色々とありそうです。
車中泊使用がメインかなーという事で車を採寸した結果、180×110cmが2分割できるように仕上げました。
 

 
今回のマットはSUBPAD_02をベースに大改造を加えたものです。
サイズは4.5枚程度になります。

SUBPAD_02
https://climbheads.com/product/subpad_001/

納品のタイミングで早速車に敷いてきたけど、フルフラットスペースにジャストフィット!
採寸したから当然なんだけど、気持ち良い瞬間だったなー
これは隙を見て自分用にも作ろっと。
 

 

ディテールは、実用性+遊び÷2

パッドには就寝中に行方不明になりがちな小物類をホールドしておくループを多めに配置。
ナイロンテープをコヨーテにしたり、タグをたくさん付けしたり色々と遊びも散りばめた。
この手の変わり種オーダーは作っていてとにかく楽しい!
 

 
宿泊用ならコレも間違いないから!と、鵜飼さんとお揃いのYosemite BagはTree Camoで製作。
冬用シュラフも余裕で収まる容量に仕上っているのでダウンジャケットやらホットソックスやらポンポン詰め込めます。
 

カスタムオーダーはとにかく楽しい

作り手としてのカスタムオーダーの醍醐味は、使っているシーンを想像しながら作る事だ。

〇〇としても使うかな〜
これあった方が便利じゃん?
アレも付けちゃおう!

製作前の想像というか妄想が止まらない。
1点モノの場合、満足いただけるかのプレッシャーを強く感じるけど、想像を巡らせながら進める作業はカスタムオーダーならではの楽しみだ。
今回もガッツリ楽しませてもらいました。感謝!
 
 
TACOMA FUJI RECORDS
https://tacomafuji.net/